夏用のトップスを買っていない方に GU

夏用のおすすめのトップス

みなさんこんにちわ!

私の住んでいる場所では梅雨なのに全く雨が降らず毎日のように夏のような暑さです。

さて、今回がこのブログの一つ目の記事なのですが今回はそんな夏に向けてのトップスを紹介します。

私はファストファッションの商品しかほとんど買いませんので当然ファストファッションのものを紹介します。今回はその中でも破格の安さでなおかつトレンドを取り入れることができるGUの商品の紹介です。

なぜGUかというと今日6月23日から7月9日までRED SALEというSALEを行っているからです。

f:id:ohusetto:20170623155416j:plain

 

 

 さて、私がおすすめするのは二つともTシャツです。

一つ目はこちらのヘビーウエイトビックTです。

f:id:ohusetto:20170623160112j:plain

 

肌ざわりはがさっとした感じなのですが、790円という価格を考えると全然ありだと思います。またこの価格でトレンドのビックシルエットのものを買える場所はほかにありませんし。。

私は身長178センチ体重63キロの細身の体系で普段はトップスを買う際はMサイズを買うのですが今回はXLを購入しました。

普段自分が買っているサイズよりも思い切って2サイズほど大きいものを買ってよりビッグシルエットを強調するのがよいと思います。

 

二つ目はこちらのポンチビックTです。

f:id:ohusetto:20170623155601j:plain

はい今回よく考えると二つともビックシルエットのモノなんです、書いていて気づきました。。

上のヘビーウエイトビッグTと比べてみると画像ではこちらのほうがビックに見えますね、実際に二つとも店で見たのですが比べるのを忘れてました。

こちらは素材にポンチ素材が使わています。

ポンチ素材とはいわゆるジャージのような素材のことです

特徴としては

しわになりにくかったり、ほこりがつきにくかったり、保形性があるということですね。

しかし実際に見ると好みがわかれるものだと自分では思っています。ジャージ素材なので私はどこか違うなぁと思ってしまいます。

それでもお得なことは間違いないです。これも790円という価格なので

今回紹介した商品はどちらにもサイドにスリットが入っているのがよいですねスリットがあると服がストンと落ちてくれるのですっきりと見せることができます。

 

ふとGUによる機会があればチェックしてみてください。

一応GUのリンクも貼っておきます

www.gu-japan.com

 

みなさまからの質問やリクエストも募集します。

 

では今回はこの辺で